勝った!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高22℃/最低18℃  くもり  南東の風のち東の風
波 2m
小潮 満潮11時12分/干潮04時46分

水温22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①ガケ下
②L字アーチ&ワープホール
③白鳥幼稚園

風が南に向いた今日は伊良部島方面へダイビングに行ってきました!!
まだまだ水面には軽石が多くみられますね。。早くどっかいってくれい・・
晴れ予報だったのに雲多め・・晴れろーー!と思ってると休憩中に晴れる。。
うん。水中にいるときも晴れてほしいんだよね(;・∀・)

1本目はがけ下からスタート!!道中のアーチのブルーも良し!スネークホールと
呼ばれるエアードームの青もすごくきれいでした!!

沖の方ではウメイロモドキのかたまりがきれいだったりすごいスピードで
ギンガメアジが駆け抜けたりしてました!!もちろんハナダイの根のアカネハナゴイたちも
きれいに乱舞しております(*’ω’*)
ブリーフィングでハナダイの根で写真を撮るときに手をつこうとするとオニカサゴがいることが
あるので手元注意ですよ~と言ってたら

いた!やはりいた!!擬態名人です。

2本目のエントリー直後には地面でお休み中のネムリブカに出会えました!
アーチの方に向かっていく道中はクマザサハナムロの群れがきれい!!
通りすがりのツムブリもいたなぁ(・´з`・)

アーチではロウニンアジがうろうろ。1匹は行ってしまったのですがもう1匹は
サービス精神旺盛に近くをうろうろしてくれました~♪ワープホール内には
カノコイセエビやノコギリガニの甲殻類も!
出てからはカメちゃんに遭遇!!この3日間で何匹に出会えたんだ!というくらい
カメちゃんを引き寄せるゲスト様でした☆

アオセンミノウミウシやセトイロウミウシなどウミウシも楽しい♪

なぜタイトルが勝った!かというと3本目の白鳥幼稚園ではカメちゃんやアカモンガラ
アカネハナゴイなどをたくさん見た後にマンタ狙いで沖側を泳いだんです!
そしたら2枚!!しっかりコバンザメを付けたマンタに遭遇!!の勝ったです(笑)
ガイドのテンションが上がりすぎて証拠写真がないのが・・・(´;ω;`)
次こそは!!しっかり証拠まで撮って勝った!します( `ー´)ノ

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

お日柄もよく
ブログ

次の記事

25℃!!