鍵穴

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低23℃ 晴れ 北東の風のち東の風
波 1.5mのち2m 
中潮 満潮09時08分/干潮14時35分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島ホール
②女王の部屋
③ツインケーブ

明日から波が高くなりそうですね。今日は天気も晴れてくれて久々に気温も
28℃(・´з`・)日差しも強く1本目のエントリーの前にはゲスト様と
「首が焼ける!!」と11月には似つかわしくない心配を2人でしていました(笑)

いつも思うのですが最初にこの穴に入ろうって見つけた方すごいなぁ~!
降りていく途中に踊り場のように少しスペースがあるのですが、そこから
上を見上げた時の青きれいだったなぁ!!
横に出ていくときのシルエットは何に見えましたか?と聞くと
「鍵穴!」でした(*’ω’*)
砂地にはヤマブキハゼがいたり、壁面には

アカククリが撮影しやすい速度で泳いでいてくれました!
外に出るとアマミスズメダイがたくさん!深場好きなヤマブキスズメダイ!
そしてナポレオン!!!やったぜ!!

帰りの壁沿いにはゾウゲイロウミウシをはじめウミウシもついていたり
岩が動いた!と思ったらタコが泳いでいたり生物もよし!

女王のシルエットも映えていたなぁ(*’▽’)初めて見るというホシゾラワラエビを
観察したりニチリンダテハゼを見たり~
洞窟を出ると浅場は流れ始めていて穏やかなボート下まで先に戻っちゃおうと
していたら~

タイマイさんの登場慌ててカメラを構える!!( ´∀` )
カメさんのひとかきってなんであんなに速いの~~~!!!

ラストはハタンポ&アカマツカサも見ごたえあり!なツインケーブへ♪
せっかくなのでゲストさんに先頭に行っていただきました!!

ガイドが前にいる動画ばかりだと思うのでマンツーマンの強みを生かして
ガイド交代??!じっくり前に誰もいない地形の動画を堪能していただきました!

エントリー前にダイブキッズたくみくんから教えてもらったマダラタルミ幼魚♪
ありがとうございます(*´▽`*)
どっこだ~?と探していたら明らかに落ち着きのないこの子が目の前を
通過。よく動く子だったなぁ!!かわいかったぁ~☆

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

お久しぶりに
ブログ

次の記事

地形三昧