地形三昧

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高25℃/最低21℃ 晴れ 北東の風
波 2m 
中潮 満潮05時34分/干潮11時34分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①アントニオガウディ
②魔王の宮殿
③中の島ホール

天気の良い今日は地形三昧で3本遊んできました!!徐々にうねりもとれて浅場も
いい感じです!!そろそろマンタ不足に陥ってる私は一生懸命上をキョロキョロ
しますが今日も出会えず(´;ω;`)そろそろ宮古島に寄っておいで~!!

最初はガウディから~♪外観を見てから~ドーム状のホールの中へ~
ハートに見えたり?にっこりしてたり?トンネルっぽかったり?
1つのホールの中に色々な楽しみ方ができます。ホシゾラワラエビもあいかわらず
元気にしておりました!

ガウディの上にはたっくさんのアカモンガラとクマザサハナムロの群れ!!
一瞬魚が一斉に向きを変えたので大物?!と期待しましたがアオチビキがのそ~っと
現れるという・・いやうちの猫様は大好物だけどもね(;・∀・)
ボートの下のウミシダにはコマチコシオリエビが大小2匹!良く動くから撮りづらいね~

魔王さんはボートが4隻!!大人気ポイントです!!玄関→廊下→宮殿→寝室
の王道ルートで満喫!!色んな角度から撮りたくなります!

ライオンさんには目ん玉を付けて~~(・´з`・)

海の中で見る黄色って本当に目を引くしきれいですよね~
このアヤコショウダイは寄っても全然逃げなかったなぁ~☆
たくさんのダイバーが洞窟に入ったので浅瀬に帰ってきたときに岩の隙間から小さく
出てくるダイバーの泡が多くキラキラきれいでした!!

ラストは中の島ホール!ってムーミンじゃない写真(;・∀・)
実は私ここ好きなんです。縦穴を降りてって横穴の出口に差し掛かるここっっ!!
マニアックですいません(;^_^A暗い縦穴からブルーの光が差し込んでくるこの場所が
すごくワクワクするんですよね~

こうやって見るとムーミンよりいいねマークか?!
帰りにはドクウツボ・ハナビラウツボがにょーんと伸びていたり、深場大好き
ヤマブキスズメダイがぼっち散歩していたり~
船の下には小さいタコが目だけ出していました~♪

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

鍵穴