雨?晴れ?くもり?

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高26℃/最低22℃ 晴れ?くもり? 雨? 北東の風
波 2m 
若潮 満潮16時37分/干潮09時54分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島ホール
②魔王の宮殿
③クリスタルパーク

今日のお天気は不安定^_^;朝は曇り空で、晴れたかな?と思ったら
1本目エキジットすると小雨が・・。その後も晴れたり曇ったり雨がぱらついたりと
変わりやすいお天気さんでした!

中の島ホールへの入り口!先にダイバーが入っていたので、ダイバーの泡が
噴き出してるみたいになってます(*’ω’*)

ムーミン様にも久々にご挨拶♪みなさまには何に見えるでしょう??!
手前の砂地にはヤマブキハゼがちょこんと。ムーミンをくぐると
アマミスズメダイがたくさん群れていました!!1匹狼でいる黄色の
ヤマブキスズメダイは深場でしか会えませんね~(*’▽’)

帰り道はクマザサハナムロ・イッセンタカサゴのグルクンたちに囲まれて気持ちのいい
浮遊感とともに帰れました~☆

魔王に行ったときは晴れててくれたので光が青が良かったです!
エントランスから宮殿に行く道中はカノコイセエビにも出会えました♪
一匹はひげが一本折れていたなぁ?ケンカか?!

魔王は今日も良きでした!
このケーブから出てからは、ライオンの横顔を見たり、アカヒメジ・ノコギリダイの
群れに出会えたりしました。ボート下のハナゴイもきれいだったなぁ~♪
あ、しっかり岩に擬態したオニカサゴもいましたよ!

ラストはクリスタルパークでのんびりまったり~♪
どの根にもスカシテンジクダイがたくさんついててそれだけで見ごたえ
ありますね!!

クロスジギンポがひょっこり顔を出したり(*’ω’*)
砂地にはミョウジンツバメガイがニョロニョロ。少し引きで見ると
ただの葉屑にしか見えないですよね^_^;
大きなモンダルマガレイが砂に埋もれていたので出しちゃいました!
お休みのところごめんなさい!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

雨?晴れ?くもり?” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    オニカサゴ!
    私はカサゴの中で(食べるのに)最も好きなカサゴです。11月に見れるといいなー。

    1. azu より:

      擬態上手ですよね!よし!張り切って探そう!!

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

フライングホヌ
ブログ

次の記事

じりじり