じりじり

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃ 晴れ 北東の風
波 2m 
中潮 満潮17時09分/干潮10時43分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島チャネル
②ツインケーブ
③アントニオガウディ

じりじりと日差しの強い1日になりました。昨日今日と中の島のポイントを潜った
のですが・・・なんかハネアリ?蚊でもハエでもない小さな飛ぶ虫が
なぜか外洋側に止めているボートの上でもたくさん集まってきます。
あまりの陽気に一斉にふ化したのかなぁ?こんなことは初めてです^_^;
新しい命は大事だが違うところでたまってほしい・・・( ´∀` )

1本目はチャネルの探検!!

ひゃ~いい光☆彡思わず見とれてしまいますね(・´з`・)
最近よく出会えていたホワイトチップ3兄弟・・今日は不在でした(´;ω;`)
また戻ってきておくれよ~!!

2本目もケーブへ♪
ミナミハタンポやアカマツカサの量がスゴイ!!その奥にはひっそりと
キミオコゼやハナミノカサゴが(*’▽’)壁面には小さめのミゾレウミウシ
やアンナウミウシが引っ付いていましたね~
ゴロタでいちゃいちゃ?してたのはオウゴンニジギンポの2匹。
ケンカなのか?いちゃいちゃなのか寄って離れてしてました!

ジョーちゃんもキョロキョロ~

ラストは今日最終日のゲスト様が行ったことない~と言っていた
アントニオガウディへ。でかめのにこちゃんマークを見たり
ひっそり隠れていたホシゾラワラエビを見たり~

私はハマクマノミの赤ちゃんに悶絶でした(かわいくて☆彡)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

雨?晴れ?くもり?
ブログ

次の記事

気づけば11月でした