穏やかになってきたぁ~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃ くもり&雨 北東の風
波 3mのち2m 
中潮 満潮09時21分/干潮14時49分

水温27度~28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ミニグロット
②アントニオガウディ
③なるほどザケーブ

ようやく??!穏やかな海況になりました!ですが・・明日夕方からはまた風が
少し吹きそうです・・・(´;ω;`)
この感じ・・冬ですね~冬の海況になってきました。
いい海況の日、悪い海況の日が交互にやってきます。
あったかくして冬時期もダイビング楽しんでいきましょう♪

1本目のダイビングはカメちゃんのお出迎えから始まりました(*’▽’)
上にちょこんと見えているかな?^_^;

1本目に大人気でたくさんダイバーが集まっていましたがきれいな水面に
出会えました!水面にはミナミハタンポやギンユゴイが泳いでましたね☆
帰りもキビナゴやハナゴイ、アマミスズメダイなどがたくさんドロップ沿いに
群れていました~(*’▽’)

ガウディは見る角度、深度によって本当に景色が変わってきますね!
トンネルっぽいところも迷宮っぽいところもいろいろな楽しみ方が
あります!!
船下ではゲストさんが好きなフグたち、ミナミハコフグやクロハコフグ
に出会えたのですが逃げ足が速かったぁ~!!!

ラストはなるほどへ!!入り口の目印はこちらですよ!!

ケーブの中はたくさんのミナミハタンポやアカマツカサがいます(*’▽’)

出口に来たのに入り口についた!あ~なるほどぉ!!となります( ´艸`)

出たところの水路ではクビアカハゼやオグロクロユリハゼ、ハタタテハゼなどの
ハゼ類や石の下から出てきたキンチャクガニなどに出会えました♪

1日1日風の強さ海況が変わる日が続きそうだなぁ~(;´∀`)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

穏やかになってきたぁ~” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    お世話になりました!また来月お願いします!

    1. azu より:

      いつもありがとうございます(*’ω’*)来月お会いできることを楽しみです!!!

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

時化ましたなぁ~
ブログ

次の記事

HAPPY WEDDING♪