このまま続け~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低27℃ 晴れ 北東の風
波 1.5mのち2m 
中潮 満潮10時15分/干潮15時44分

水温29度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ホワイトロード
②なんちゃってケーブ
③中の島チャネル

台風16号が発生しその進路が気になるところでしたが本州のほうへ
向かっていくようですね。海上にいるときはかなり強い勢力のようなので
本州につくまでに衰えてもらって大きな被害が出ないことを祈っています。

さて今日もいい天気が続いております♪

今日のスタートはヒトヅラハリセンボンから!口周りのせいかな・・泥棒っぽい
すぐ近くのくぼみからゴマウツボがにょーんと伸びてきたりネッタイミノカサゴの
スケスケ体のお子様がいたり~
1本目はお久しぶりのチェックダイブだったのでのーんびり潜りました☆彡

この子はムカデミノウミウシの幼体なのかな?

2本目はなんちゃってケーブへ~(*’▽’)いい光入っておりました!!
真っ暗な洞窟があまり好きではないとのことでしたので水路に差し込むブルーを
見に行ってきました♪手前のアカマツカサの赤と海の青が良し!!

良く動くツユベラの幼魚さん

船下から上を見上げるとオヤビッチャやヨコシマクロダイが群れていましたが
この方たちはきれいに整列!

深いところにもいるお魚ですが浅瀬だと光を浴びてキラキラきれいです♪

3本目のスタートはドリーちゃんことナンヨウハギから~

癒しのブル~(*’ω’*)

ハナミドリガイがのそのそ

ゆーらゆらオビテンスモドキの幼魚でした~

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ラストは下地で
ブログ

次の記事

台風の影響か