台風の影響か

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低27℃ 晴れ 北東の風
波 2.5mうねりあり 
中潮 満潮10時58分/干潮16時11分

水温29度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①通り池
②魔王の宮殿
③マリンレイク

台風16号の影響でしょうか。海上にうねりが出てきております~。
午前中はまだよかったのですが午後になるにつれて潮は引いてきてる
はずなのに、うねりが徐々に出てきたように思えます。
これから本州のほうに近づいてきますのでみなさんお気を付けです!

池のほうに向かうドロップ沿いにはたくさんのクマザサハナムロ!!(グルクン)
青いお腹が光っていて数もたくさんでキラキラきれいだったなぁ~☆
カスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイもたくさん群れてました!
上を見上げるとカツオが4匹すごいスピード!何かを狙ってたのでしょうか?

真っ赤なイソギンチャクとハマクマノミがすごい好きです!
反対側のドロップではギンガメアジも出てきてました!!

2本目は魔王!!うねりが心配されましたが逆に穏やかだったポイント♪
天気は最高だったので光の差し込みがきれい!!ライトを照らすと現れる
アカマツカサのきれいな赤にもゲストさんは見入ってました(*’ω’*)

洞窟はちょっと不安というゲスト様でしたが昨日のケーブが楽しかったということで
マンツーマンならでは!ゆっくりゆっくりペースに合わせて入っていきました!
後ろを振り向くたびに「大丈夫だよ」のOKサインが出ていました(*’ω’*)
ライトで不安感が軽くなり洞窟が楽しかった!と言っていただき嬉しかったです♪

ということでラストも光を見に行っちゃいました!!アカマツカサが好きそうだったので
アカマツカサめちゃいるこのポイントに!!
ライトで照らすと今まで暗がりだった場所にたっくさんいるんですよね。
「おぉ」と思わず漏れた声が聞こえました(*’▽’)

まだちっちゃいハダカハオコゼもかわいかったです(*’▽’)

明日から1週間ほど海の業務のお休みをいただきます。
お問い合わせやお電話はいつでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ(‘◇’)ゞ

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

このまま続け~
ブログ

次の記事

コンパスさん