ラストは下地で

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃ 晴れ 北東の風
波 2m 
中潮 満潮09時38分/干潮15時20分

水温29度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①本ドロップ
②ミニグロット
③なるほどザケーブ

3日間ご一緒させていただいたゲスト様も今日が最終日!下地でしめっ!!

1本目の本ドロップはドロップのダイナミックさと八の字にある水路をぬける
のも楽しみなポイント♪お目当てのロウニンアジには出会えなかったけど
ヨイミヤミノヒラムシが優雅に泳いでくれたり~

ゲスト様発見オニカサゴ!手つかなくてよかったぁ~!!

チリメンウミウシにも出会えました(・∀・)

2本目ミニグロットに向かう途中にはカスミチョウチョウウオが群れていたり
カツオが4匹すごい速さでまわっていたり!!
真正面からむかってきたバラフエダイはなかなか厳つかったですね!

池浮上♪穏やかで透明度もよくぼーーっと出来ちゃう空間。

再潜降!

海に出るときは三つまたのアーチが映える!きれいです!

洞窟内にはきれいに擬態したノコギリガニや出口に出ると沖のほうから
ミナミハコフグがやってきたりしました~☆

なるほどに行く前に違う水路も探索~

いい光が入ってたなぁ~!!
入り口からたくさんのアカマツカサとミナミハタンポが!!
入り口と出口が隣同士。なるほど~しましたかね??

ケーブ前のゴロタでは石の下にミミイカの卵や写真のキンチャクガニが(*’▽’)
近くで捕食待ちしていたのかニジハタが待っていたのでそっと石の下に
お帰りいただきました~。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

八重干瀬へ
ブログ

次の記事

このまま続け~