初めて宮古!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 南東の風
波 1.5m 
中潮 満潮10時02分/干潮16時01分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①がけ下
②クロスホール
③Wアーチ

お久しぶりに伊良部島の海へ~!!いい天気の宮古島です!!
今日は宮古島初めてのゲスト様と地形・生物と遊んできました(^^)/

一発目はがけ下のスネークホールから~♪ホールの前にはクマザサハナムロ
ミナミイスズミがたくさん!ホールの中の透明度がすごく良くて上下の感覚が
なくなる~!出口の青もきれいでした!

動じないアカククリに、アカを食べにくるホンソメワケベラを進んで行くと
アカネハナゴイたくさんの「ハナダイの根」に到着です!今日はヘラヤガラ
がたくさんいたなぁ??そしてすごく寄ってきてくれました!

2本目クロスホールは最高の光!!

上からのほうがクロスに見えたかなぁ?

大あくびのオオモンサンもいらっしゃいました(*’▽’)
道中ではクビアカハゼやオグロクロユリハゼ、ふらふらしていたネズミフグなども
見れましたよ~☆

ラストはWアーチへ~
水中カメラ初体験!ハートのアーチ上手く撮れたかなぁ?

ダイブキッズたくみくんからのキラーパス!
かわい~!サイズのハダカハオコゼちゃん。今年よく見るなぁ?豊作なのか?

アカテンミノウミウシがなかなかのスピードで歩いていたり、ゲストさんが
タコを発見したりと色々見れました~!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

リベンジ成功!!
ブログ

次の記事

やったぜ~!