リベンジ成功!!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低26℃ くもり 南西の風
波 1m 
若潮 満潮17時11分/干潮10時06分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①クロスホール
②デンターロック
③がけ下

ん~~!!最初の予報は晴れ!しかも南の風のはずだったのに・・・
くもってるし、西風吹いてるし・・・(´;ω;`)
昨日よりも少しだけうねりの出た伊良部島エリアでしたが昨日のリベンジを
1本目から達成したのでハッピーなスタートです♪

ナポレオーン!!昨日はカメラを向ける暇もありませんでしたが今日は撮ったど!
幸先よし!!

くもりとはいえ、ブルーのシルエット・コントラストはきれい☆彡思わず何枚も!
台風を乗り越えてホール内のオオモンカエルアンコウさんにもご挨拶♪

ヤマブキベラがオヤビッチャの卵を捕食中(´;ω;`)ウッ…周りのオヤビッチャが
一生懸命威嚇しておりました。

ヨコシマツガルウミウシに出会えたり、アナモリチュウコシオリエビとにらめっこ
したりしました(^^)/

2本目デンターロックはフィッシュウォッチング重視ですね♪

黄色のヘラヤガラは岩のくぼみにいるのに存在感抜群。その上には

バブルコーラルシュリンプがちょこんといたり~

定番のナンヨウハギの幼魚たちにも会いに行ってきました♪
岩のくぼみにはモンハナシャコが出ようかなどうしようかなとしていたので
カメラでしっかり撮らせていただきました(*’▽’)
このポイントもキビナゴがたくさんでそれを追いかけるイワシたちが本気でした(;・∀・)

ラストはスネークホールから~青が本当にきれいですよね。
浅場ではサキシマミノウミウシや、モンツキカエルウオに出会えました。

そして・・カナロアさんから教えていただいて~

小さいツマジロオコゼも見れた!ありがとうございます!!
逃げようとピョンとするのがかわいい(*´Д`)

ハナダイの根には大きなソウシハギも!なぜか私だけホンソメワケベラに
クリーニングされるという・・何故や・・・Σ(・□・;)

とこのブログを書いている夕方には雨が降ってきました。変わりやすい天気ですねぇ

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

くやしい気持ち
ブログ

次の記事

初めて宮古!