やったぜ~!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低26℃ 晴れ 南東の風
波 1.5m 
中潮 満潮10時41分/干潮16時26分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①サンゴホール
②魔王の宮殿
③中の島ホール

ゲスト様の願いが届いた!!下地島ダイビング!やったぜ~!!!!
予報では東の風なのですが南東?くらいに南が入っていたので伊良部・下地に
ポイント選択の意見が分かれるところ・・・
ですが今日は下地島エリアだったのでゲストさん歓喜☆彡よかったです!!

1本目サンゴホール。ホールに向かう崖沿いではハナゴイやノコギリダイの塊に
出会えたり、入り口近辺では深場に生息するハナゴンべもしっかり観察♪

宮古島の地形ポイントの中でも大きな洞窟NO.1?!ライトで照らして
冒険気分が高まります!

出口のブルーも最高!天気がいいとカメラもどんどん撮りたくなりますね!
もう少し進むとハートの形に見えてくるんですよ~!!

ここは魔王の寝室!リクエストいただいていた魔王の宮殿これました!!やった!
もちろん玄関→宮殿もきれいだったのですが、誰も立ち入ってなかった寝室も
筋の光が差し込んでいてきれいだったなぁ(*’▽’)
洞窟内では大小のノコギリガニとカノコイセエビも発見!

宮殿を出てから自分たちの出したエアーの上を泳ぐって不思議な感じ~!

3本目の中の島ホールは水深5mの入り口から28mの水底まで縦穴になって
いるので落ちていく気分~☆光も最高ですね!
出口の前の砂地ではヤマブキハゼがちょこちょこお目見え(‘ω’)ノ

深場生息のヤマブキスズメダイがお一人様遊び中だったり、アカククリ・ハタタテダイ
オニハタタテダイも出口で遊んでいました!

ウロチョロする元気のいいにもちゃんだぁ!!シャッターチャンスを逃すな!
と自分の前に来るのを待っていました。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

初めて宮古!
ブログ

次の記事

日差し強すぎ!