くやしい気持ち

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低27℃ 晴れ 南の風
波 1m 
長潮 満潮15時40分/干潮08時37分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①Wアーチ
②L字アーチ
③沈船

やぁーーっと波も流れも天気も落ち着いた!!最高の海日和です(^^)/
個人的には少しお久しぶりに?
伊良部島エリアのファンダイビングで1日遊んできました!!

今日からのお客様だったので1本目はチェックダイブをかねてのんびりと~
と船からスタートしたらさっそく沖にカツオが4匹現る!幸先良し!

前は穴の中にいたのに天気が良くて日向ぼっこ?2匹とも外にいました(‘ω’)
ハダカハオコゼ。

ヨイミヤミノヒラムシに頑張って泳いでもらったりしながらアーチへ~
アーチとアーチの間のショートケーブではアカマツカサやミナミハタンポ
ごっちゃり!ライト当てるとすぐに奥へ逃げちゃう(´;ω;`)

この時期に?と不思議だったのがオヤビッチャの産卵!岩にたくさん
卵が産みつけられててベラなどに食べられないように一生懸命守ってました!

キャラメルウミウシがいたり~キスジカンテンウミウシやハナミドリガイなどなど
ウミウシもいますね~♪浅場でのウミウシ探しも面白い!

2本目L字アーチに行く道中ではアオウミガメとご対面!

ロウニンアジも近くをグルグル!迫力あるねぇ~!!
まだいてくれたシンデレラウミウシを観察してからワープホールへ。
ホール内ではノコギリガニが今日は多かったなぁ~
とホールから出ると・・・

目の前の壁に挟まるゴマモンガラ・・びっくりするからやめて(;・∀・)

浅瀬ではキビナゴ<イワシ・カスミアジ・カツオの食物連鎖の追っかけっこ!!
大きなナポレオンさんいたのですがカメラを構える前にすぅーーっと沖へ・・
ゲスト様としばらく「撮りたかったぁ」と引きずるという(;´∀`)

3本目やってきました沈船へ。
沈船周りの砂地ではヒメダテハゼ・オトメハゼ・アカメハゼなどなどハゼもたくさん!

中々見ないミスジスズメダイもうろうろ~

ピースいただきました!!(*’▽’)

ヒトスジギンポやミナミギンポ・クチナガイシヨウジなどなどいろんなお魚もいて
ワイドレンズを外したり戻したりゲスト様は忙しそうでした(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

リベンジ成功!!