講習だ~!!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低27℃ 雨 南の風
波 2m 
中潮 満潮09時30分/干潮15時51分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

来間島エリア
①パチャビーチ

今日からオープンウォーター講習です!!昨日学科をさせていただいたのですが
「大人になってから習うって面白いですね」と言っていただき
今日もやる気満々!だったのに・・・雨・・・・・(;・∀・)
しかも昼前にはかなり強く降っていたのですがもう濡れてるからOK!
と頑張って講習してきました!!

体験ダイビングのご経験ありという事で、水も怖くないという事でしたが
体験ダイビングで誰かにバランスをとってもらったり、進む方向を決められたり
するのとは違ってライセンスを取ると自分ですることが増えます。
それが楽しみの1つでもあるのですがなかなか最初はいろいろなところに力が
入ってしまって難しいものです。
今日のゲスト様も自分のイメージと水中での実際の姿にずれがあって
それをどう直していくかと一生懸命なおされていました。

行うスキルが多いのもオープンウォーター講習の大変なところなのですが
1つ1つしっかりとこなしてくださいました!
最後の水中ツアーでは

積極的に自分で浮力調節をしたり、手を使わないようにバランスをとったり
とまってお魚を観察したりと色々な動作が水中で出来るようになっていました!

明日はボート!もっと広い世界が待ってますよ~~!!
楽しみましょう!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

かわいいの塊
ブログ

次の記事

海洋実習じゃ~!!