台風が終わり

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低26℃ 晴れ 南西の風のち南の風
波 2m 
中潮 満潮09時48分/干潮16時17分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

来間島エリア
①パチャビーチ

ノロノロノロノロ台風でしたね~(;・∀・)風が吹き始めるのも遅い。
吹いている時間も長い。目に入って風がやむ時間も長いが吹き返しはじめて
も長い・・・という暴風警報異例の79時間台風様のバカンスでした・・

台風っていつも思うのですがカレンダー機能ついてますよ・・おそらく
ちゃんと週末か連休狙ってきますからね(´;ω;`)

と!台風も明け、物資もやっと届き普段の生活に戻った今日はビーチダイビング♪

お久しぶり~という事でしたが、水中に入ったらスイスイ泳いでおられました!
生物が好き!という事で、ゆっくり観察しながら回ってきましたよ~。
デバスズメダイの子供たちってなんでこんなにかわいいかね(・´з`・)

ギンガハゼににじり寄り中です☆今日は同じ穴からカラーの違う2個体がでていました!
沖側に進んで行くとうねりがまだあり、台風前は無かった海藻なども砂地にあったので
ハゼたちはいるかなぁ~と不安になりましたがサザナミハゼやヒメダテハゼなどの
レギュラーメンバーも元気にしておりました!
ハゼを観察している足元ではチドリミドリガイが交接中。お邪魔でした!!

このビーチでは珍しく大きなアオウミガメが現れた!と思ったら足元にはお子様の
コブシメが(^^)/ぜーんぜん逃げずに好きなだけ写真を撮らせてくれる子でした。

徐々にうねりや白濁りが減っていくといいなぁ~!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

しばらくは・・
ブログ

次の記事

本気の八重干瀬