しばらくは・・

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 北東の風
波 2mのち3mうねりを伴う 
長潮 満潮15時40分/干潮08時59分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島ホール
②本ドロップ

進路がどんどん変わっていって朝方見てみたらなんと!宮古島直撃コース??!
な宮古島からです(;・∀・)
ダイビングボートも台風に備えて陸揚げしなければなりません。
なので風が強くなってくる前に午前中2ダイブ遊んできました!!

台風前ってホントにいい海なんですよね・・・太陽もどーん!透明度も良ーし!

お久しぶりのムーミン様にご挨拶~♪出口の前にはヤマブキハゼも観察できました!

出口を出るとアカククリの群れ~!!一つ一つが大きい魚なので群れてると迫力あり!
アマミスズメダイの群れや深場が好きなヤマブキスズメダイたちも(*’▽’)
ボートの近くではハナビラウツボやコクテンフグ、コナユキツバメガイなども見れました♪

ラストの本ドロップはもうキビナゴがすごい!!上から鳥にも襲われておりますが(;・∀・)
中ではグルクンの群れやカツオにも追いかけられていました!

少し深度を落とすと大き目のネムリブカやナポレオンを発見!!

浅場では

ヒメコモンウミウシなども観察できましたよ~(*’▽’)

明日からは台風に備えてひっそりと暮らしていきます・・(T_T)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

しばらくは・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    本当に大変お世話になりました!
    またよろしくお願いします。

    ところで質問です。ダイビングするといつも思うのですが、手の指の爪の白い部分が長くなるんですが、そんなことないでしょうか?妻も長くなるようです。

    1. azu より:

      当店のご利用ありがとうございました!まさかの台風直撃・・ご希望に添えず申し訳ありませんでした。
      またお会いできるのを本当に楽しみにしています(*’▽’)
      たしかに!!爪長くなりますよね!私も実感しています。新陳代謝が良くなるのかふやけているのか・・今のところどの説にも確証がない?!
      ようですね(;・∀・)爪を伸ばしたい方は海に入ろう!とはならないか・・・(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

嵐の前の・・?
ブログ

次の記事

台風が終わり