本気の八重干瀬

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低26℃ 晴れ 南西の風のち南の風
波 1.5m 
中潮 満潮10時32分/干潮16時54分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

八重干瀬エリア
①フターツ
②イフ
③ユラビジ

最高の天気!台風後のうねりが心配されましたが波もなく穏やかな八重干瀬へ
行ってきました!!
しかーし!やはりうねりが少し残っており、午前中は少し流れもありました。
サンゴの台風後の状況は、テーブルサンゴの一部がひっくり返ってしまって
いたり、枝サンゴの先端が白くなっていたりとやはり無傷とはいかず・・
でも、このまま台風も来ず水温が上がり続けるのもサンゴにはよくないことでして・・
どちらが良いとはないですが難しいですね^_^;

ですが!台風後の恩恵か!!透明度はぴかいちでしたよ☆彡

水深30mオーバーの水底がはっきりと見えるほど!海も青い!!
キビナゴが空からは鳥に、水中ではカツオ・グルクン・イソマグロに追われていまして
キビナゴがすごい数だったので逃げようと移動するたびに3D映像のごとく立体的に
キレイに群れをなしていました(^^)/
イフの景色はいつもきれいですが今日も本当にきれい♪
水中の砂紋をぼーーっと見てるだけでも癒しでした( *´艸`)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

台風が終わり
ブログ

次の記事

伊良部も負けじと