島の子供たち

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 北東の風
波 1・5m 
小潮 満潮11時18分/干潮17時45分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①前浜港

本日は島の小学生の修学旅行のシュノーケリングサポートをしてきました!
コロナの関係で島内での修学旅行となった子供たち。
とっても礼儀正しく、そして子供らしく活発で(*’▽’)島の子供と触れ合う
とても貴重な時間をいただいた気持ちです。
本来なら島外にでての課外活動になるのですが今日はシュノーケリングと
BIGSUPに乗っての海遊び。
こんなに海が近い宮古島に住んでいながらも意外にシュノーケリングを
したことがない子のほうが多かったです。近すぎるところにに海があるから
か?親御さん世代がシュノーケリングより釣りが好きだからか?
でしょうか。
島には高校までしかありません。いつか島を出て行ったときに
「宮古島の海はこんなにもきれいなんだぞ!」と胸を張って行った先々で
友達に話してほしいです(・´з`・)

さて島内ではこの方々が元気に育ってます。

からの・・・

最初の写真で気づいた方はプロですね♪そうバナナです。
宮古島の特産マンゴーも最盛期ですが島のバナナもとても甘くておいしいです☆
あの大きなつぼみのようなものからこんなにもはえてくるなんて・・・
食べごろはいつかな~と人の木が気になっていまーす(・´з`・)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

良く遊びましたで賞☆彡
ブログ

次の記事

流れるよ~