初めてのダイビング♪

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低27℃ 晴れ 南の風
波 1m 
大潮 満潮06時25分/干潮13時50分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

来間島エリア
①パチャビーチ

連日いい天気の宮古島です♪ですが・・・日本は

東京都に緊急事態宣言。沖縄県は延長。そしてまん延防止に入った三県一府。
そして大雨の被害にあわれた方々。
一刻も早く落ち着いて生活できる日が来ることを願ってます。
最初にコロナ流行したときと同じ。
「自分に出来ることをちゃんとやる」これしかできないですね。

さて!!本日は初めてのダイビングのゲスト様とまったりビーチで
遊んできました~!ここ数日クラゲの目撃情報もあったのですが今日は
どこ見てもいない!よし!安全に入れました~♪

耳抜きに心配があって・・というご不安を先にお伝えいただいておりました。
飛行機でやる耳抜きから(ツバごっくん)ダイビングのオーソドックスな耳抜き
(鼻をつまんで息を送り込む)などを浅瀬で試させていただき
違和感が出てきたらまず止まる→耳抜きをしてみる→1回で違和感が取れなくてもあわてず
息を整えたり首のストレッチをしながら何回か試す→違和感が取れたら移動する
といった形でゆっくり進んで行きましょ~とご案内させていただくと
慌てず、整えながらやってくださいました(*^^)v

「気づいたらけっこう水中に入ってた~」と本人談(*’▽’)

カメラを持ってる旦那様に水面がきれいだよ~とかお魚いる~のジェスチャーを
されてましたね!無事水中散歩できました~!!
お互いを気遣って思いやる姿がとても印象的でした☆

新婚旅行だったので先日は写真撮影に炎天下の中奮闘され、今日はダイビングに奮闘♪
星空も最高だったようで最高の天気に恵まれてよかった!!

幸せオーラいただきまーーす!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

出会いから
ブログ

次の記事

1年ぶり~☆