出会いから

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ 晴れ 南の風
波 1.5mのち1m 
大潮 満潮05時48分/干潮12時39分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①白鳥崎
②クロスホール
③がけ下

今日のゲストさんは与那国ダイビングで知り合った方なのです(*’▽’)
宮古島に住むことになり、宮古島での初ファンダイビングにお連れ様と遊びに
来てくれました!!出会いは大事ですね☆
天気よし!海況よし!最高のダイビング日和になりました!!

一番上もそうなのですが、サプライズホールの光がいいです!!

見づらいのですが沖側のデンターロックの穴には大きなナポレオンが!!

1度逃げてしまったので穴に入ろうとするとまたやってきてました!写真バッチリかな?!
穴の中はスカシテンジクダイがごっしゃり!それらをハントしに大小のカスミアジも
ロック周辺をグルグルしていました!

浅場ではカミソリウオもペアでゆーらゆら。

2本目はクロスホールへ!!
エントリーの事前に先に潜ったインストラクターから
「穴のそばにゴマモンさんいるよ」と情報をいただいていたのでまっすぐホールへ!
穴の入り口ではダイアナウミウシ&クロシオイロウミウシが海綿にくっついているのを
ゲストさん発見!!オオモンカエルアンコウも安定のあくびでした☆

穴を出てからは深場にはゴマモンさんいるので浅場でウミウシ探し~と思ったら
ゴマウツボやネズミフグ、タコやアオリイカも現れて色々キョロキョロ忙しい(;・∀・)

がけ下ではお久しぶりにモンツキカエルウオにご挨拶。エアードーム内にはモザイクウミウシも
見れましたね♪

まて~い!とアカククリ☆彡カノコイセエビやマツカサウオも見れました。

ハナダイの根はやっぱりキレイ!!しかし一通り写真を撮り終わったゲスト様はマクロモードに。
センテンイロウミウシや極小のトウモンウミコチョウ。

そして本日乗船お世話になった大先輩「アクアスター」さんからのプレゼント!
「ユキンコボウシガニ」を撮る図(・∀・)ありがとうございます!!

気づけば70分ダイビングでした( *´艸`)楽しいと上がれないですよね~

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

七夕
ブログ

次の記事

初めてのダイビング♪