うねうねですがー!!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低27℃ 雨時々くもり時々晴れ 南西の風
波 3m 
中潮 満潮09時17分/干潮16時12分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①白鳥湾
②サシバ沖
③沈船

今日も今日とて海上はうねっております!雨がザーザーじゃないだけOK!!
と本日も海遊び行ってきました(‘◇’)ゞ

1本目は白鳥湾へ~。お久しぶりに沖のオープンスペースへ大物探しへ。
アオチビキから始まり、オニヒラアジ&カスミアジ、ツムブリにネムリブカ
コバンザメと色々出会えました♪

ヤクシマキツネウオの幼魚に出会えたり

これ・・何撮ってると思いますか?

拡大してみましたが何でしょう?答えはモクズショイというカニです(;・∀・)
白い海藻の下にカニがいるのです。こりゃわからん!

2本目のサシバ沖は久しぶりに行きました!!浅瀬はサンゴが復活の兆し!魚もサンゴも
増えていて嬉しいです♪
今日はコクテンフグをたくさん見たなぁ~~

ノコギリダイもたっくさん群れてました!

沖側の砂地は浮遊感が気持ちいい!!思わずぼけーーーっと出来ちゃいます(‘ω’)

3本目は沈船へ!!船内のスカシテンジクダイがスゴイ!!前が見えないとはこのこと^_^;
透視度はいまいちでしたが、逆に沈船の不気味な雰囲気をあげてくれてましたね!

沈船てっぺんのキンギョハナダイの群れもすごい!!元気に泳ぎ回っておりました!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

梅雨戻り?!
ブログ

次の記事

最後の最後で