最後の最後で

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低27℃ くもり 南西の風
波 3mのち2.5m 
中潮 満潮10時07分/干潮16時55分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①クレパス
②がけ下
③青の洞窟

今日は予報の気温よりも暑く感じます^_^;湿度のせいでしょうか?
あつ~~い!!!でも水分たくさんとったらお腹ちゃぽちゃぽになる・・・
と適度な水分補給がわからなくなってる今日この頃ですが、みなさん!
船上ではこまめこまめに水分補給しましょう♪
水分が原因かわかりませんが今日のゲスト様最後の最後でつりました(笑)
よく頑張った!!

強力な助っ人(友達)と共に講習ぶりに潜るぜ~!!心強いですよね!!
最初は緊張が伝わってくる感じだったのですが時間の経過とともに思い出し
最後のほうはリラックスした表情になっていました(^^)/

1本目の水中は迷路のようなクレパスを進んでいきます。暗がりにはアカマツカサや
アオギハゼなど見れましたね~♪
水中でイルカの声が!!みんなで周りを見渡しましたが近くにはいなかったみたい・・
残念。。と思っていると

わかりずらくてすいません!!ポイント移動中にイルカちゃん!!10匹くらいはいたかな?!
カメラを持ってくると逃げちゃう不思議・・・(;・∀・)

2本目はアカネハナゴイまみれ~だったのですが・・・この後彼女に悲劇が・・
ホンソメワケベラの攻撃?クリーニング?にあいまして・・・
相方はしっかりと外側に避難しておりました|д゚)
珍しくアカククリが群れてたなぁ~

ショートケーブも回ってきましたよ~♪

3本目は青の洞窟へ!!うねりは入っておりましたが無事!洞窟内に入れました!!
今はハタンポのお子様の数がすごい!!ライトでどこを照らしても大きな群れの塊が
いました!!

つる前か?つってる最中か?無事、記念撮影もできました(*^^)v

これからもどんどん水中楽しみましょうね~!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

最後の最後で” に対して2件のコメントがあります。

  1. yasu より:

    本島はまっ茶色の海になっちゃってますよ~
    うらやましい!!

    1. azu より:

      コメントありがとうございます!!雨大丈夫ですかー??!
      そろそろ梅雨も明けそうです!太陽帰ってこーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

うねうねですがー!!!
ブログ

次の記事

今だけ