梅雨戻り?!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低27℃ 雨時々くもり 南西の風のち西の風
波 1.5mのち2m 
大潮 満潮07時44分/干潮14時41分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①イノー
②白鳥湾
③青の洞窟

今朝は昨日のデジャヴか?と思わせるような始まりでした(;・∀・)雷付きで★
朝は水面のうねりは昨日よりよさそうだったのに、準備してる時に限って
雨が!!昨日の豪雨の再来か?!と思いましたがすんなり弱まってくれました!
と、このブログを書いている今もザーザーと雨が降っているわけですが
梅雨が戻ってきたのか~?もうあけるのか~?と思わせるような
長雨が・・・太陽もどってこーーーい( `ー´)ノ

本日はスキンダイビングでお越しのショップ様のお手伝いで海に行ってきました!
海面うねり有の中でしたが、みなさんスキンダイビングを楽しまれてましたね!
ダイビングポイントでダイビングのガイドをしている際に、水面にいる
スキンダイバーの方がすーーーっと潜ってきて私たちのはいた泡で遊んでいることが
あるのですが(写真映え?)ガイドをしていて後ろを振り向いたら1人増えているので
「誰っっっ????!」っと混乱したときがあります(笑)
スキンダイビングを楽しまれる方・・・お気を付けを( ´艸`)

と今日行ったポイントの中でおっひさしぶりだった青の洞窟。
トップの画像のような横穴から洞窟に入っていきます☆

行った時間もよくて貸し切り状態!!くもりの天気でしたが水中から見る
入り口・出口の青さはきれいでした!!

ハタンポもたっくさん!!通路をふさぐ勢い!!

右側の穴が「犬の横顔に似てるよね~」と昔先輩に教えていただきました(^^)/
たしかに!!!

いやぁ、久々の宮古島版青の洞窟は本当にきれいでした!これからのシーズンたくさんの
スノーケリング、ダイビングのゲストさんが訪れるはず!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

まーーーっしろ
ブログ

次の記事

うねうねですがー!!!