焼けました・・・

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高29℃/最低24℃ 晴れ 南の風
波 1.5m 
若潮 満潮17時05分/干潮11時08分

水温23度~24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①カメの根
②クロスホール
③Wアーチ

連日29℃続きの宮古島です!今日はボートダイビングだったのですが帰ってきたら・・
顔真っ赤!腕は半袖焼け!!ゲストさんに「日焼け注意ですよ~」なんて言いながら
自分が気を付けなければいけなかった・・(;^_^A
でも地形の日差し最高でした!!!

お久しぶりのダイビングで・・・とのことでしたので、エントリー前に呼吸の仕方や
耳抜き、マスククリアなどの確認などゆっくりさせていただいてからのエントリー♪
水の中に入ると思い出しが早い!!すぐにレンタルのカメラで魚をパシャリ☆
計3匹のカメちゃんにも出会えましたね(・´з`・)

浅瀬ではヒメフエダイの塊が!寄るとすぐ逃げる・・・

マダラタルミの若魚はパンダみたいでかわいいです!

1本目でかなり勘を取り戻した!!という事で2本目は地形にチャレンジ!

強烈な日差しが入っていたのでホール内も明るかったですね~☆
ホールへの入り口ではノコギリダイ&アカヒメジがきれいに群れていたり岩のくぼみには
ヒレグロコショウダイがいたり、ちょこんと乗っかるキイロウミウシを見つけたり~

ホールの出口に産んであるオヤビッチャの卵をヤマブキベラが食べようとし
一生懸命オヤビッチャが守っています!!

かわいいキベリアカイロウミウシも見れました~

3本目は個人的お久しぶりのWアーチへ~(*’▽’)

お久しぶりのハートにも出会えました!

2匹に増えてた~!!ハダカハオコゼ。ゲスト様「目、どこ?」確かに!!
正解は右側が顔でつぶらなお目目が見えております(^^)

ラベンダーウミウシ歩くの早すぎ!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

梅雨に入ったのに?!
ブログ

次の記事

体験ダイビングで?!