今日までがピーク?

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃ くもり 南東の風のち南の風
波 1.5m 
小潮 満潮12時51分/干潮07時25分

水温23度~24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①がけ下
②L字アーチ&ワープホール
③白鳥幼稚園

曇り空の今日でしたが一旦GWのピークですかね?
昨日からまたエリアを変え伊良部島エリアです!このGWなんだかエリアを
交互に行っている感じ(;・∀・)
そろそろ梅雨に入りそうな気配もしています!

1本目はお久しぶりのがけ下でした!!
このポイント、「スネークホール」と「ハナダイの根」という2つ大きな見どころがあります♪

ハナダイの根にはアカネハナゴイがいっぱい!!岩には擬態したオニカサゴが!!
根の周りにはハナゴイやウメイロモドキがたっくさん群れていてきれいだったなぁ~☆

岩の隙間も通ってみたり~

スネークホールに行く途中ではトサカリュウグウウミウシやイシガキリュウグウウミウシ
などいろんなウミウシもいたり、タコが隠れていたり(・´з`・)
生物も楽しめるポイントになっています♪

2本目は大きなアーチをくぐってきましたよ~!!
沖側では水面に上がっていくアオウミガメが見れたり壁にいるロクセンヤッコを見たり~

ワープホールも通ってきました!!
ホール内にはたくさんのアカマツカサやカノコイセエビも見れましたね♪

去年からいるけどここで越冬したの?・・・ハダカハオコゼさん

3本目はカメちゃん祭り!!全部で何回見れたんだ?大・中・小それぞれ見れました!!

動き過ぎでしょミヤケテグリさん

ゲストさん発見!ヒトヅラハリセンボン!それ以上奥に行けないよね^_^;
アカネハナゴイがたくさん群れている場所ではタテスジハタやイシフエダイがうろうろ。
何を狙ってるんだろう??

一旦明日は海休み!お片付けしよ~~っと!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

船がいっぱい!!
ブログ

次の記事

梅雨に入ったのに?!