楽園~

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低20℃ くもりのち晴れ 北東の風
波 2.5m
中潮 満潮05時53分/干潮11時37分

水温22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

八重干瀬エリア
①フターツ
②キジャカ

毎日更新と言いながらすぐに断念してました。。。ごめんなさいです。。
いつでも気持ちは全力で頑張ってまいります(;^_^A
本日は!!幻の大陸「八重干瀬」へGO!!

このエリアは冬の時期は北風が強くいけないことが多いので今からがどんどん
盛り上がってくるエリアですね♪
伊良部・下地の地形と共に宮古島の魅力の1つです!

水面すれすれのこんな浅いところでももりもりのサンゴを観察することができます☆
ダイビング後の最終日などに時間があるようでしたら、スノーケリングで参加されても
面白いですよ♪(ダイビングをした当日は飛行機搭乗がダメなんです⚠)

1本目のフターツではタテジマキンチャクダイや、たっくさんのデバスズメダイ、グルクンたち
THE沖縄の海!!といったようなカラフルな水中が広がっていましたよ~(^^)
水面近くをふと見るとアオリイカの10匹ほどの群れがいたり、小さなキビナゴを
一生懸命ツムブリが追っかけまわしていたりと!!
サンゴももちろん元気なのですが周りにいるお魚たちも元気できれいでした♪

2本目のキジャカは最近居ついているというカメさんが水面まで息継ぎに・・・
しかし1回、2回、3回・・・・いやいや何回息継ぎするの!とツッコミたくなるほどの
息継ぎの回数でした( *´艸`)1回の浮上であれだけの回数を見たのは初めてかも・・
リーフ沿いのサンゴもきれいで、テーブルサンゴが広がっている下の暗いところには
洞窟などで見られるツバメタナバタウオやウケグチイットウダイ、キミオコゼ
などなど暗がりが好きなお魚がかくれんぼしてました~
そういえば、近づくと割とすぐどっかに行ってしまうバラフエダイやヨコシマクロダイ
などがずーーっとついてきたなぁ??なんだったんだろうか~(´Д`)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

4月~
ブログ

次の記事

予報は外れます!?