4月~

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低24℃ 晴れのちくもり 西の風のち北の風
波 1mのち1.5m
小潮 満潮10時36分/干潮17時46分

水温22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

八重干瀬エリア

ここ数日海には入っていたもののこの更新頻度の遅さ・・反省。。
4月にも入りましたし!新年度、新学期ですし!!しっかりと毎日更新を目指して
頑張っていきたいと思います(^^)

今日は濃霧から始まった1日でした!!
池間島の北方10キロ沖合にある八重干瀬エリアで泳いできたのですが濃霧!!
ポイントにつく頃には周りが真っ白でリーフも見えない(;・∀・)
八重干瀬エリアは海の真ん中に100を超える大小さまざまなサンゴ礁が
あるのですが場所によっては浅すぎてうっかり上を通ると船が座礁してしまう!!
経験豊富な船長のおかげで無事にポイントに船が止まりました~♪
他のお店さんの話ですと伊良部も濃霧だったとか・・・宮古島全域だったのですね。

もりもりのサンゴはやっぱりすごいです!!

コクハンアラの若魚が遊んでいたり~

パステルカラーのテングカワハギがかわいかったり~

ヤリカタギのお子様には見事にサンゴに隠れられてしまいました^_^;

ここ数日の宮古島は何といっても湿度がすごい!!すぐに汗と湿気で顔がべたべた(;゚Д゚)
お家にあるポテトチップスもしっかり封をしないとすぐにふにゃっとなってしまいます・・
Tシャツ何枚用意したらいいんだ~でも海から上がると濡れてたら寒いし・・・
薄手の長袖は重宝するのでぜひ1枚お持ちくださいね(^^)

これ、雨の日だったのですが・・このキレイさ・・
間近でみるともっときれいですよ~♪

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

4月~” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    池間島まわりでダイビングやったことないです。ぜひやってみたいです!!

    1. azu より:

      八重干瀬の浅いところのサンゴのカラフルさは最高ですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

開拓~
ブログ

次の記事

楽園~