透明度戻ってきたぁ~

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高20℃/最低17℃ 晴れ 北の風のち北東の風
波 3mのち2.5m
中潮 満潮16時06分/干潮10時08分

水温22~23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島
②中の島
③ツインケーブ

ちょっと前までは透明度が・・・いまいち・・・な宮古島ですが今日は青!!
道中、船の上から見ていてもクリアな青が見えて、お天気も晴れだったので
休憩中は水面がキラキラしてとてもきれいでした(^^)

本日は生まれて初めてGoProというものを持ってみまして(今更)
動画も撮ってみたのですが意外に難しい!!
水中に入ると青が強くなり赤が弱くなるので3種類あるフィルターを
付け替えてどんな色味になるのか見てみたり、ライトの当て方だったりと
なかなか苦戦・・練習あるのみですね!!

さてさて

ちっちゃーいミゾレウミウシがいたり

でべそみたいなこぶつきのアンナウミウシがいたり

クビアカハゼの隣でコシジロテッポウエビがせっせと巣作りしていたり

イロブダイの幼魚がひたすら可愛かったり

タコとにらめっこ対決してみたり

ヒトミハタに完全にそっぽ向かれたり・・

なダイビングでした!!透明度良い写真撮り忘れた~(;・∀・)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

白いなぁ~
ブログ

次の記事

1番!!!