太陽様さま~

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高22℃/最低18℃ 晴れ 東南東の風
波 2.5mのち3m
中潮 満潮12時13分/干潮05時29分

水温22~23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ミニグロット
②ミニグロット
③本ドロップ

沖縄県にも緊急事態宣言が発出されましたね。ここ宮古島でも毎日数名の陽性者が
出たと、新聞で見る日が続いています。人口自体が都市圏に比べて少ないですから
人口に対しての感染者の%がすごく増えてきているように感じます。

生活してる限り外に全く出ない。というのは無理があるので、これまで通り
マスクや消毒の予防・出る時間帯や密を避ける行動などに注意していかなきゃと
改めて身が引き締まりました!

さて今日は!晴れた!!太陽最高!!光合成最高!!
最近の下地島エリアはプランクトン、クラゲが大変多く透明度がいまいちな日が
続いているのですが生物主体で遊んできましたよ~~~!!

なんか視線を感じたら・・・すっごい見られてた。シモフリタナバタウオ♪

いた~!!探せて嬉しいハナヒゲウツボの幼魚。いや成魚どこにおるんよ(;・∀・)宮古島。

あわ~いピンクがかわいいイガグリウミウシ♪

洞窟とかの暗がりでよく見るイメージだったのに今日は砂の上をお散歩中テンテンウミウシ♪

もさもさしてるけど俊敏でした!サンゴモエビの一種かな。

宮古島のマクロといえば!の大先輩アクアスター鎌田さんの視線の先に・・・

よく動くんだこの方!!ピグミーシードラゴン♪

もはや誰よりも私が喜んだ!はぁ~かわいい(*’▽’)ピグミーシーホース♪
貴重なお魚を見せていただきました!!ありがとうございます!!!

潜れば潜るだけ色々な発見が☆宮古島の海、奥が深くて楽しいなぁ~!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

風ぴゅーぴゅー