寒波!!!!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高16℃/最低15℃ 雨 北東の風のち北の風
波 4mのち5m
小潮 満潮14時46分/干潮07時13分

水温23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島チャネル
②サンゴホール

大寒波の宮古島です!船の上でハァ~~っと息を吐くと白かったです(;・∀・)
え?内地では普通のことって?
いや!宮古島ではあまりないことなんです・・・。ゲストさんと顔を見合わせて
驚いてしまいました!!

今日は波が高い予報でしたので午前中の2ボートでダイビングしてきました!

1本目の中の島では、「まだカマスの群れをみたことがない!」とのことでしたので
見に行ってきました!!

いた~~~!!!!

貸し切り状態でしたので、あらゆる角度から撮っておりました!!

チャネルの中には引き続きネムリブカもいてくれて、ゆっくり撮ることができました!
ハナミノカサゴが溝の奥のほうでひっそりとしていたり浅瀬のオヤビッチャや
アマミスズメダイの群れもきれいでした!

2本目はサンゴホール!!入り国の前には色が違うけどすごく似ているアオギハゼと
オヨギベニハゼが密!!!!

ホールの中ではノコギリガニがいきなり動いてゲストさんびっくり!!

ホールの出口は手前から撮るのと下からあおるので全然見え方が違いますね!!

ハートマークに見えます?

浅瀬に帰ってくるとお魚ウォッチング♪アカハチハゼはペアでスイスイ~

イッテンチョウチョウウオもペアでスイスイ~

スミツキトノサマダイもペアだったのにぃ~見切れました!!

明日は・・・行けるのか?朝判断です!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

今日も今日とて
ブログ

次の記事

寒波2!!