今日も今日とて

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高19℃/最低17℃ くもり 北東の風
波 4m
中潮 満潮12時50分/干潮06時13分

水温23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①アントニオガウディ
②なるほどザケーブ
③クリスタルパーク

風が冷え込んできました宮古島です!昨日は宮古島は成人式でした。
新成人のみなさんおめでとうございます(^^)コロナの最中、みんなで集まってお祝い
という普通のことができない状況ですが、どうかいい方向に進んで行ってほしいですね。

さて今日も今日とて地形には目もくれず生物たちと遊んできました♪

1本目のアントニオガウディは宮古島3大地形なんて言われたりするのにスルー(;^_^A

アジアコショウダイの若魚がのんびりしていたり

カガミチョウチョウウオとアミメチョウチョウウオの追っかけっこ。

壁面にはイソコンペイトウガニやホシゾラワラエビなどもいましたね!

浅瀬のうねりに負けずヒメコモンウミウシがよちよち歩いておりました

2本目のなるほどザケーブもケーブはスルー(;^_^Aケーブ内のアカマツカサやハタンポも
きれいですよ!!

ミルクオトメウミウシがいたり、ピグミーシードラゴンに出会えたり。

3本目のクリスタルパークでは終始フリータイムか?!と( ;∀;)

ミドリリュウグウウミウシが砂地を歩きづらそうにしていたり、小さいニシキツバメガイや
オハグロツバメガイ、ミョウジンツバメガイなどもちらほら

ハゲヒラベラの幼魚かな?大人は近づいたら砂に潜られてしまいました(T_T)

明日から時化の予報・・・。無事に潜れますように・・・

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

明るかったのにぃ~
ブログ

次の記事

寒波!!!!