下を向いて

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低18℃ くもり時々雨 北東の風
波 2mのち2.5m
中潮 満潮11時13分/干潮16時47分

水温23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ホワイトロード近辺
②中の島チャネル
③???

今日は朝からずーーっと曇り空&小雨降る宮古島です。12月は天気が悪い日が多く
コインランドリーに大変お世話になったのですが、さっそく新年1発目の
コインランドリーにお世話になってきました(;^_^A
冬場になると着るものも厚くなるので乾きが悪い・・・晴れて~!!!

本日NO地形!!雨関係なし!!
1本目はまたまたホワイトロード近辺。生物大好きなゲスト様たちは思い思いに
壁を見たり~砂地を見たり~。昨日のジョーフィッシュもいてくれましたし

カミソリウオがふわふわ。近くにはタツノハトコが3匹も!!

この方は目の後ろに2本の白線あるけどヒレオビウツボかな?初めて見れました!

なんちゅー顔しているんだ・・・可愛すぎます(*´Д`)

2本目もまたまた生物タイム。このポイントは迷路のような地形も面白いのですが、水路やごろた
浅場などにも生物がいるので、色々な発見ができるポイントですよ~♪

アオフチキセワタや

イガグリウミウシ

サツマカサゴは動いた時のヒレがきれいなんですよね~写真には撮れず・・・

フィコさんは卵を抱えておりました。無事に産んでね~!!

3本目はニシキテグリが見たい!とのことで行ったポイントです。
大き目なパパ?と少し小さめなママ?とちっちゃなお子さんがいましたよ~
しかし内湾よりのポイントだったので水温が21℃!!冷たかった~!!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

少し落ち着いたかな?
ブログ

次の記事

明るかったのにぃ~