講習開始!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高29℃/最低25℃ くもりのち晴れ 北東の風
波 4mのち2.5m
小潮 満潮14時06分/干潮06時41分

水温27度 水分補給と日焼け止めはこまめにね♪
      少し肌寒いかも?長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①②③イムギャーマリンガーデン

晴れ間が出てきた宮古島です!昨日は肌寒かったですが今日は日差しがいい!
講習場所のイムギャーマリンガーデンはだれでも使えるビーチなのですが天気もいいからか
多くの方が遊びに来てました。日光浴・SUP・スノーケリング・ダイビング。。。
海の楽しみ方はたくさんありますね!

今日はアドバンス講習でした(^^)

1本目は「魚の見分け方」から~
お久しぶりのダイビングという事もあったので浅瀬でまずはスキルの復習!
久しぶりとは思えないほど体が動いていましたね!なんなくこなす!
水中ではお魚観察~

1つのお魚をこれだけじっくり見ることはあまりないのではないでしょうか?
しっかりスケッチ!陸に帰ったら図鑑で探してみます♪泳ぎながらもたくさんの生物
を確認していきました(^^)

2本目は「水中ナビゲーション」
オープンウォーターダイバーの時にはコンパスに触らなかったとのことで初!
陸でみっちり練習してからいざ水中へ・・・

コンパスだけじゃなく自然の目標物も確認しながら進んで行ったり、自分のキックサイクル
を測ってみたり。見事!元の場所に戻ってこれました~☆

3本目は「中性浮力」
講習ではウエイト量を多めにしてしまうことが多いのでまずは適正ウエイトからチェック!
自分がオーバーウエイトで潜ってたことに気づいたり、呼吸による浮力調節、そこから
BCの調節、色々な体勢での中性浮力にチャレンジしていきました。

サンゴも傷つけないで泳げましたね!!

明日はボート編です!楽しみましょう♪

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

もろに!
ブログ

次の記事

続き~