陽が出たぁ~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低28℃ 晴れ時々くもり 南西の風
波 3m
小潮 満潮13時41分/干潮06時57分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①サシバ下
②オーバーハング

やっとお日様でた~!暑い~!!
昨日よりか若干うねりもおさまってきた宮古島です。今日ののんびりフィッシュウォッチ!

個人的に大好きハナグロチョウチョウウオ♪すんごいご飯食べてたな~

左側の青い丸がこの子の足の節です。アオボシヤドカリ。家大きすぎない?

目が~4っつ~ヨツメトラギス。本物の目が見えないっ!!

不満ありげなゴマウツボ。

クマザサハナムロとウメイロモドキのコンビ☆

ウメイロモドキは今日はどちらのポイントでも見れたのですが、水中の青と黄色って目立つから
たくさん群れていて本当にきれいでした!
前までは比較的小さい子の群れだったのにいつの間に?!こんな大きい子の群れに変わって
おりました~。
ちなみにクマザサハナムロもウメイロモドキも「タカサゴ科」になり方言では「グルクン」
とよばれる沖縄の県魚です。食べるときは川が赤いですが水中では青いんですよ~。

読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

台風後~
ブログ

次の記事

あれれ~