地形!ドロップ!砂地!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ時々曇り 東の風
波 1m
大潮 満潮7時04分/干潮13時43分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①サンゴホール
②本ドロップ
③クリスタルパーク

大潮です!どこのポイントに行っても水面がわさわさ。
こんな海面の時は潮流同士がぶつかっている証拠で、水中に流れが出ていることが
多いです。うーーん。どこもかしこも、、わさわさ。
の中でも穏やかなところを選んで地形!ドロップ!砂地!と志向を変えて
3本遊んできました~☆

最近どこのポイントにいってもスカシテンジクダイ&キンメモドキの集団がすごい!!
洞窟の入り口が見えない~

明と暗がいいですよね~

主役のロウニンアジに加えて今日はマダラトビエイも参戦!
ダイバーに気づいて進路を変えたり突っ込んできたり忙しい子でしたな。

トウモンウミコチョウやマダライロウミウシも~
そのほかにもミガキブドウガイやブチウミウシ、キヌハダウミウシ属の一種なども~

ふらふらっと気持ちよさそうなホシテンスや

中央にある顔わかりますかね?!すんごい顔のオニダルマオコゼ。

どこのポイントも透明度が高くてとても気持ちいいダイビングでした(^^)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

まぁーーったりと
ブログ

次の記事

台風直前