まぁーーったりと

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 東の風
波 1m
大潮 満潮6時18分/干潮13時03分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①???
②???
伊良部島エリア
③がけ下

今日も今日とてまぁーーったりダイビング。水温もぬるいからついつい潜水時間も
長めになってしまいますね。トップの画像のフタイロサンゴハゼがかわいすぎて!!
全身を撮りたいけど。。。無念のリタイアです。。
港に帰ってくると釣りしている人がたっくさん!そっかぁ~子供も夏休みですね。
今年はどこの学校も夏休みは短めだろうから今リフレッシュしないとね!

キンメモドキ、スカシテンジクダイ、各種スズメダイがごっちゃ~!!

沖縄の県魚グルクンがいすぎ問題。いるとこにはいるんだなぁ~!
もうちょっと成長するといいサイズ♪(食べるほうで。。。)

クロガシラウミヘビにとりつくコガネシマアジの幼魚たち。
ヘビに感情があるかはわかりませんが、とてもうっとおしそうでした(笑)

ダイダイオオメワラスボがにょろーん

砂地に大きなシロクラベラがいたんです。シロクラベラは沖縄では「マクブ」と呼ばれていて
高級魚!美味しい!!エキジットしてからは食の話で盛り上がりました(^^)

よーく動く子でした。フィコカリスシムランス。

さて問題です。下の写真には何が写っているか・・・











正解は

ニライカサゴでした(^^)真ん中の大きい岩の上側ですね~

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

観察!!
ブログ

次の記事

地形!ドロップ!砂地!