指揮者

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低28℃ くもり時々晴れ 南の風
波 3mのち2.5m
小潮 満潮11時59分/干潮17時38分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①がけ下
②クレバス
③カメの根

台風6号の影響で今日くらいまでは風が強そうです。といっても水中はとっても穏やかで
1本目からすごい数のキビナゴ!!!に囲まれてきました。
ゲストさんがもっていた指示棒を振ると左へ右へ。指揮者のよう(^^)
周りにいるニジョウサバやカスミアジは完全にダイバー無視!!
捕食に必死で目の前をびゅんびゅん通過してくれます。
ナポレオンの♀も3匹くらい登場しましたが追っかけようとするとキビナゴに囲まれて
視界がかすむ!そのくらいスゴイ量だったなぁ~

クレバスはいい光でした✨暗がりが好きなアカマツカサやアオギハゼ、ツバメタナバタウオが
側面に隠れています。

漁が解禁されたからか?!お子様ばかりになってしまってたカノコイセエビ。

水路の底ではイロブダイの幼魚やカミソリウオ、トカラベラ、ナメラベラ、シロタスキベラ
の幼魚たちがのびのび遊んでおりました(^^)

カメの根はカメ様祭り!!何匹見たんだぁ?5匹は超えましたね~
小さい子から大きい子までサイズも様々!!

オオメカマスもちょろっと遊びに来てくれたりして~
もっと来てくれてもよかったのに(>_<)棚の上にはハナゴイ、ノコギリダイ、ヒメフエダイ
などが群れていて浅瀬もきれいでした。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

風が強いよ~
ブログ

次の記事

あっつい!!!