久しぶりに~

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ時々くもり 南の風
波 1mのち1.5m
中潮 満潮11時15分/干潮17時31分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①白鳥崎
②クロスホール
③がけ下

朝6時・・・どんより曇
朝7時・・・太陽照りだす
午前11時過ぎ・・・通り雨
午後2時・・・太陽本気出す
なんで洞窟に入ったときに雨が降るんじゃい!!エントリーの時はピーカンだった
じゃないか!!!!という日もあります(ノД`)・゜・。

本日のゲスト様は3年ぶりと1年ぶり~久々ダイビングコンビ様でした(^^)
久しぶりだと、もはや何に不安があって、何が心配かもわからなくなりませんか?
だって久しぶりに水中に入ること自体が不安なので・・・(^-^;
なので1本目は思い出しダイビングってことでゆっくりフィッシュウォッチング!
船上で呼吸の感じを思い出したり、マスククリアやレギュレータークリアもおさらい。
OK!をいただいていざ!水中へ~

ゲスト様撮影ハナミノカサゴ~

まずは何といっても1番大事な呼吸から。ぜーはーしないように意識的にながーい呼吸を。
鼻から出しちゃうときは「うーーー」って言葉にすると口から息が吐けますよ♪
フィンキックも思い出して水中移動。アカネハナゴイ、オキナワスズメダイもたくさん!
じーーーっとオトメハゼを観察する場面も。

2本目はなんと洞窟にチャレンジ!エントリー前にブリーフィングしていると「洞窟行ってみたい」
とのことでしたので、ゆっくりゆっくりとね~。きれいな青い光に包まれました☆

ゲスト様撮影。北海道型出口?

泡で見えな~い!

真剣に撮影中!!と思ったら・・・

きた~!!ホンソメワケベラ。

口の周りをやられる相棒を爆笑して見る相方!!

大きなアカククリや、小さな穴から顔を出すモンハナシャコ、全然逃げない
ハナキンチャクフグ、お昼寝場所を探すクロガシラウミヘビなどなど
たくさんのお魚も見れました!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ドキドキするよね~
ブログ

次の記事

変な天気~