潮目

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低27℃ 晴れ 南東の風のち東の風
波 1m
大潮 満潮7時13分/干潮14時01分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①サージョンリーフ
②白鳥崎
③白鳥湾

今日も強烈な日差しが~!と思っていたらお昼時に雷がごろごろ。
私たちがいたポイント周辺は大丈夫なのですが、宮古島が灰色に・・・。
帰るときには雨雲のかかっているところだけ雨にやられました~( ;∀;)
さて、波の穏やかな今日は主に冬のエリア「下地島エリア」に行ってみようという話には
なったのですが・・・。いざ行ってみると大潮おそるべし。。
潮流と潮流がぶつかってみえる潮目が海水面にあちらこちら。場所によっては
渦巻いてるし・・・。こうなると水中が流れていることが入らなくてもわかります・・
安全に伊良部島エリアで潜ってきました~

タイマイさん登場!

大きなネムリブカ(サメ)と大きなナポレオンにも出会えたのですが・・・
しっかりと目に焼き付けてきました!ウメイロモドキの成魚もきれいだったなぁ
棚の上のナンヨウハギがこころなしか増えたように感じました~

アカフチリュウグウウミウシがよじよじしていたり~

陰でひっそりネッタイミノカサゴ

シュシュっと移動していたモンハナシャコ

やっぱりかわいいユリタツノコ

久しぶりにヒバシヨウジを見れたな~青がきれいでした!子供のオトヒメエビやカノコイセエビが
穴から顔を出しているのもかわいかったです(^^)

出来れば動画で伝えたい光の強さ!

隠れたいんだよね。ヒメヒラタカエルアンコウ。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

生物三昧
ブログ

次の記事

夏の下地島