生物三昧

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低27℃ 晴れ 南の風のち南東の風
波 1.5mのち1m
大潮 満潮06時35分/干潮13時23分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

??エリア
①??
②??
③沈船

快晴!暑い!水温も心なしか昨日よりぬるく感じる宮古島です。
今日は生物三昧、カメラ三昧(^^)がっつり、しっかり生物観察してきました!
探せばあれも!これも!となるので40分があっという間~
普段見れないものも場所が変わるといるんですね~新たな発見!!

ハチマキダテハゼとニシキテッポウエビ。エビさん一生懸命巣作り中!!

ポイントがもうハゼ天国。ヒメダテハゼ、オニハゼ、オトメハゼ、ハナハゼ、キンセンハゼ
ニシキオオメワラスボなどなど

岩のくぼみからゴシキエビ登場!存在感やばし!

アカホシカクレエビもイソギンチャクで休憩中?

根にはグルクンの幼魚、ヨスジフエダイ、ムスジフエダイ幼魚、スカシテンジクダイ、キンメモドキ
クロオビアトヒキテンジクダイ、ヤライイシモチ、各種スズメダイなどでごっしゃり!!
その根のくぼみをみていくと、タテジマキンチャクダイ幼魚やミナミハコフグ幼魚
ミカヅキコモンエビ、ソリハシコモンエビ、ベンテンコモンエビの姿も!

じっとしてくれないレアな子!クジャクスズメダイ♪

沖縄のコロダイは黄色と黒の入ったタイガースカラーと教えていただきました!

小さい時からこの柄なんですね~ウミヅキチョウチョウウオ。

似てるけど違いますよ~トノサマダイ幼魚。

沈船の中はまだまだお魚でいっぱい!!

明日はどんな発見があるかな~

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

イルカ♪
ブログ

次の記事

潮目