夏の下地島

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低27℃ 晴れ 南東の風
波 1m
大潮 満潮7時57分/干潮14時41分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

下地島エリア
①サンゴホール
②魔王の宮殿
③本ドロップ

昨日のリベンジ!!夏の下地島エリアです。風向きによって、ざっくりですが
夏の伊良部、冬の下地と使い分けております。風の弱い日が続くと裏側の下地島エリア
に行ってみようかな~と夏でもなるのですが、昨日は潮の流れで断念。
今日も朝は流れがありましたがどんどん穏やかになり、海の透明度もどんどんよく
なっていきました!!やった~(*’▽’)

地形がね。。光がね。。本当によき!!

伊良部島エリアでは見かけないんですよね~ハナゴンべ。こんなに近いのに不思議。。

ネムリブカも戻ってきてました~!

壁にはりつくノコギリガニ様。

先に言っておくと、最高の日差しの中、魔王の宮殿のはず!だったんです。
エントリーしたときは、それはもうお日様カンカン照りでして。日焼けが~なんて話も
しておりまして。。でなんか水中おかしいなと思って魔王から出ると・・

わかりづらくてすいません。通り雨!!なぜこの瞬間に~(*_*;

しかし魔王は雨でもなんでもかっこいい!!これにつきます!!

ロウニンアジGET!!スノーケリングでも見れるんじゃないかっていうくらい
水面付近をウロウロ~っとしていました。

キビナゴを追って突如現れたギンガメアジの群れ!はやいです!!!

久しぶりの下地島エリアとっても楽しめました!伊良部島エリアとはまた違った
楽しさがあります。穏やかな日が続くといいなと思いつつも最近の水温の高さに
とてつもない台風が来るんじゃないかと日々ビビっている私でした!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

潮目
ブログ

次の記事

海の日