地形も行きまっせ~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ くもりのち雨 南の風
波 1.5m
中潮 満潮05時06分/干潮12時00分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①オーバーハング
②クロスホール
③ワープホール

今日は予報がちょいハズレ~!雨雲がかかった際に少し雨が降りましたが、それ以外は
日差しの出た気持ちいいダイビング日和になりました(^^)

1本目のオーバーハングではハナミノカサゴがハングの下で休憩していたり、↑のムチ
カラマツエビに一生懸命ピントを合わせたり。
ハングの上は密な状態のアカネハナゴイ&ウメイロモドキの子供たち~に目を奪われて
いると、前後からアオウミガメ登場!どっち行く?!とゲストさんも迷うほど。
1匹はカメさんより大きなコバンザメが2匹もついていました。邪魔だろうな(;・∀・)

いい光の差し込んだクロスホール☆見上げた時の十字は私的には北海道!!

他船のダイバーさんも多かったので洞窟から出たときは洞窟内のエアーが地面から出てきて
温泉のように~きれいだったなぁ~。
今、話題沸騰中のイロカエルアンコウには多くのグループさんが!人気者~
ミゾレウミウシやハナゴイの幼魚、透明なニセアカホシカクレエビなども見れました。
サンゴの中のぼてっとしたダンゴオコゼもかわいかったなぁ~

実は手前に無造作にあるハサミ。。脱皮したんだねぇ~アカモンガニ。

ワープホールって出口狭いんです。でも青がキレイ♪
穴を出たところでバイカナマコに隠れるウミウシカクレエビを発見。紹介しようとすると
ナマコが大の苦手らしい・・・。高級ナマコだぞ~って嫌いなもんは嫌いだよね~

1ポイントで3回もカメさんと遊びました。眠いのにすまん。。。

小さなリュウグウウミウシも頑張って進んでたとさ。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

まーーーっしろ
ブログ

次の記事

イルカ♪