くになかのてんぷらは美味しい

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低27℃ 晴れ時々曇り 南東の風
波 1m
小潮 満潮12時53分/干潮7時03分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①さしば下
②沈船
③白鳥湾

お店に帰ってきて車を洗っているところ見た友達がてんぷらをもって参上!
コロナの影響もありなかなか会えてなかったので久々の会話!楽しい!
久しぶりに食べる「くになか食堂」の天ぷら!!!
安定のおいしさ!!夕方パクパクと魚の天ぷらをほおばる。幸せ~(^^)
あ、うちの看板にならない猫様は興味がないようです。魚なのになぁ~

今日は風もおさまり日差しは強い!なのに宮古島のほうを見ると黒い雲から
黒い線が。。。スコールですね。だから外出中は布団干せないんだよなぁ~
過去2回帰ったら布団びちゃびちゃやらかしました。。

群れてる!ノコギリダイ。

群れてる!グルクン。
いつもは大体おひとり様なニジョウサバも今日は団体様でいましたね~

大好きコクテンフグや~

化けているオニカサゴ。
根の上にはたくさんのロクセンスズメダイ、アサドスズメダイ、ニセカンランハギ、グルクン
などなどにぎやか!岩の裏にくっつくユキヤマウミウシ、顔をあげるとネムリブカ通過~

お久しぶりの沈船にはおかさなの量が半端じゃない!!
船内に収まりきらないテンジクダイ系、ハタンポ、グルクン、キンメモドキの幼魚!
沈船の上のほうにはキンギョハナダイの赤とウメイロモドキ幼魚の青!きれい~
イシフエダイやカスミアジが小魚をハントするべく周りでうろうろしてました。
久々の͡コガネシマアジ幼魚はブイのロープの周りをぐるぐる一人かけっこ♪

イロブダイの幼魚も幼魚ならではのオレンジ白カラーでかわいさ倍増。

日差し抜群のサマードームでした。ここも久しぶりに行きましたね~。
浅い棚にはモンツキカエルウオが顔を出していたり、今話題のアイドル「ナンヨウハギ幼魚」
がたくさんいてみたり。水面を見上げればキビナゴとニジョウサバの追っかけっこ。

サンゴテッポウエビは相変わらず両さんまゆげのようでした☆

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

くになかのてんぷらは美味しい” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    いつも拝見しております。
    くになかのてんぷら、テイクアウトで食べたことあります。美味しかったです!

    次回お邪魔した時には沈船に行きたいです!

    1. azu より:

      くになかの天ぷら美味しいですよね~♪ウスターソースに七味唐辛子をかけたソースを宮古の人に習ってから
      それで天ぷらを食べるとまた美味しいですよ(^^)

      沈船に行けるよう海況願っておきます!!

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

イルカの行方