イルカの行方

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低28℃ 晴れ 南の風
波 1.5mのち1m
中潮 満潮10時52分/干潮17時21分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①白鳥湾
②がけ下
③クレバス

暑い~とける~の宮古島です。
2日前、3本目終了後の帰り道、イルカと遭遇できたんです!
こうなると船が走っているときは頭の中はイルカ。
でもそんな都合よく出てくれないんですよね・・。
立つ白波、全部がイルカに見える!と船の上は見る体制整ってますが・・。
どこだ~イルカ~

ウミウシの卵塊。何百個か数えてみたい。。。ちなみにハリセンボンは100で挫折。。
1000はないと思うな!!

近寄ったらダイナミックに動かれてこっちのほうがビビるという・・。オニカサゴ。

這って進むコナユキツバメガイ。

会えてうれしいカエルアンコウ♪動画で見たら、くち元、オエッ!ってしてた( ´∀` )

今日は水面のキビナゴがすごかった!!船を止めるための素潜りをするのですが
船から飛び込むまえから水面がきらきらしてるのがわかるんです。
水中に入って水面を見上げると、いーーっぱいのキビナゴがキラキラ。
しかしスマ(カツオ)に追われニジョウサバに追われ、空から鳥がやってきて。。
群れすぎてても忙しいのね。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

久々ビーチ