テンションあがったなぁ~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低28℃ 晴れ 南の風
波 1m
小潮 満潮14時20分/干潮8時18分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①クロスホール
②オーバーハング
③カメの根

今日のテンションあがった原因はこの子!

アカククリの幼魚☆いるはずもないとこにいたので思わず声でました。成魚を見ると
「なぜ名前が赤くくりなの?」と思いますが幼魚を見ると納得しますよね~。

現在話題の?

あくび?口開いてますよ~カエルアンコウ。

臆病なナンヨウハギ幼魚はこっちがじーーーっとしてると出てきてくれます(^^)

頭隠して尻隠さず。ミゾレウミウシ。その中になにがあるの~?

口が開く時期なの?クマノミちゃん。

朝一のクロスホール光最高!!道中もスズメダイに隠れるバラフエダイの幼魚を発見してみたり
ニセアカホシカクレエビがふりふり、視線を感じたタコがしれーーっと穴に戻ろうとしたり。
ホール前のノコギリダイとアカヒメジの黄色コンビもきれいだったなぁ~♪

オーバーハングではカスミアジがハングの上の魚たちをハント!2匹が勢いよく駆け回って
いるかと思いきや、タテスジハタやユカタハタもハントに参加してましたね~。
くぼみの中にはヒトスジハリセンボンがいたり、サンゴの中にはベニゴンベがいたり。
細かく探すのも楽しめるポイントです☆

カメの根ではお休み中のカメ様が~。カメの可愛さは卑怯なレベルでかわいい・・・。
浅いところにはヒメフエダイが群れていたり若魚~成魚ほどのヨコシマクロダイ。
たまに通るゴマモンガラにドキッとしつつ~

小さいかわいい子も。キヌハダウミウシ属の一種&センテンイロウミウシ。

ゴミの写真ではないのです。モクズショイ。カニです。背負いすぎて動かさないと認識できず。
どうやって撮ったらカニらしく見えるのか誰か教えてください。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

風がぁ~