久々ビーチ

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 南の風
波 2m
中潮 満潮10時08分/干潮16時45分

水温30度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

来間島エリア
①猫の舌ビーチ

お久しぶりのビーチです!めちゃ天気よし!海の色よし!!
浅瀬からみたら下は白い砂・サンゴ・貝で透き通っててきれい~☆
レンタカーで来てて水着で泳いでる観光客の方もいましたが
この海見たら入りたくなっちゃいますよね(^^)

本日は体験ダイビング♪ウエットスーツ暑い~~!!ってことで早速お水へ~!
ぬるーい海水で体をクールダウン。

仲良く浮きながら呼吸の練習~
初めては不安ですよね。足の着くところで慣れましょうね(^^)

余裕な彼氏さんと、お水嫌いな彼女さん。でも負けん気は強いっ!本当は怖いはずなのに
自分でお顔をつけて積極的に水慣れしてくれました。
生物を見つけると「うわっっ!」と顔を上げていましたが「海だもん」の彼氏の一言で
納得(笑)
エビの穴をのぞきこんだり、海藻と同じ色の魚を見てみたり、ニモちゃんに出会ったり。
今日はたっくさん頑張ったから美味しいもの食べさせてあげてね♪

トゲダルマガレイにびっくりしてる2人にびっくりして逃げてった~!

少し沖にはカラフルなお魚たち~

海にいると体が濡れているので気付かないうちに日焼けがスゴイ事になってたりします!
薄手の長袖などあるととても重宝しますよ~(フード付きはさらに最高!)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

え?いつ?
ブログ

次の記事

イルカの行方