え?いつ?

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ くもりのち晴れ 南の風
波 1.5mのち2m
中潮 満潮9時28分/干潮16時11分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①がけ下
②L字アーチ&ワープホール
③カメの根

本日3本目。ボート下に戻ってきて、さて安全停止しようかなとダイブコンピューターを
見てみると・・・
上の画像の5mmくらいのモザイクウミウシが手の甲を這っている。
え?いつ?どこで?ってかどこにも手をついてないよ???
どこからかやってきたウミウシ様でした(^^;)

♂♀仲良くカミソリウオ

白いハダカハオコゼ。黒いのは腋毛?胸毛?どっちでもないかぁ~

存在感はんぱなかったエンマゴチ

と隠れて生物ばかりでなく、アカネハナゴイ乱舞!!
今日は特に多く感じました。棚の上にはオニカサゴがいたり、ホンソメワケベラに
つっつかれたり・・。暗がりにはヒレグロハタ。すぐ逃げちゃった~
ミナミイスズミの多さにびっくりし、モンツキカエルウオのかわいさに悶えました。

L字アーチの外にはバラフエダイがたくさんいたなぁ。浅いほうにはイソマグロらしきシルエット。
目の前で出てくれよ~
ワープホールの中は今日もアカマツカサであふれておりました!伊良部、下地で
上位に入る狭さじゃないかな?気になる方はリクエストください♪

どれが目だか迷うヨツメトラギス。すばしいっこいやーつー

全然動じないアオウミガメと誰か呼んでるの?的なハナビラウツボでした!

3本目にオオメカマスに出会えたんです。みんなのほうに寄せたいな~と全力フィンキック!!
いや・・カマスって速いのね。どこを動かしてるのかも知らないけど、体が細いからなのか
知らないけど、すごく速いよね。。あざ笑うかのように消えていきました・・・。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

100倍
ブログ

次の記事

久々ビーチ