100倍

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低28℃ 晴れ時々雨 南の風のち南西の風
波 1.5mのち2m
中潮 満潮8時49分/干潮15時36分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①白鳥湾
②Zアーチ
③白鳥幼稚園

なかなか風がぴたっとおさまらない宮古島からです。
昨晩は色の濃いきれいな満月でした!オカガニが産卵のために海へ向かうのが見たくなって
思い立ったらすぐ!池間島にドライブ!!
オカガニが頑張って道路を横断しておりました。中には車にひかれてしまった子も・・
宮古島の道路にはヘビとかカエルとかヤシガニとか色々出てきますので運転する際は
ちょっと注意してみてくださいね(^^)

さて!今日の海は朝方こそ曇り空でしたがどんどん快晴へ!雨に降られることもなく
いい日差し!

沖へ泳ぐとアオウミガメが地面にべとーっと寝ていたりカスミアジ、ニジョウサバが
バビューンと登場したり。岩肌にはアカフチリュウグウウミウシ、ゾウゲイロウミウシ。
オオウミシダに隠れるウミシダウバウオなどなど

ニセアカホシカクレエビがフリフリしていたり~

ナンヨウハギの子供たちがわらわら~っとたくさん!!周りには1周り大きいサイズも
うろうろしていて賑やかでした♪

アーチの中にはスカシテンジクダイ、キンメモドキのこどもたちがたっくさん!!
アーチから出るとアオウミガメ、カスミアジ、スミレナガハナダイのお出迎え~
途中ニセクロナマコにウミウシカクレエビが。黒のナマコにオレンジ×白のエビ・・・
隠れるナマコ間違えてないか?

マダライロウミウシが整列

こちらはヒラムシです!ウミウシではないんだなぁ~

なんかヒトスジギンポさん今日多かったな~

タコもよく見ました!

3本目割と早い潮に逆らって泳いだのですが「モルディブでこの100倍やばい潮に出会った!」
という話で船上が盛り上がり。
私の想像するモルディブは青い海に、穏やかな水面、水上コテージとかあっちゃって
セレブリゾートなイメージでしたがそんな1面もあるんですね~。
いつか行ってみたいリゾートの1つです!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ただただキレイ
ブログ

次の記事

え?いつ?