満月

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 南の風 波1mのち1.5m
大潮 満潮06時45分/干潮13時40分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①クレバス
②サージョンリーフ
③ガケ下

満月です!大潮です!明るいです!少し水中も流れてます!
今日も今日とて夏日ですが少し風が強かったかなぁ?
でも船の上で休憩中の潮風が気持ちいいっっ!日陰+潮風=眠気。。。
コロナで休業中に陸のお仕事のお手伝いをさせていただくことがあったのですが
陸は本当に暑い。日陰に入って風があっても海とは違って風が暑い。。
本当に陸でお仕事される人の大変さとすごさを感じた期間でした。

さてさて今日はクレバスに入ってみたり~

青いラインがきれいなミドリリュウグウウミウシさん。クレバスまでの移動中はカメ!カメ!
アオウミガメとタイマイ合わせて6匹は見たでしょうか?最近カメ運ついてる♪

ドクウツボのこの顔がたまらなくかわいいと感じるのは私だけでしょうか?

最近ウメイロモドキの幼魚は見ていたのですがサージョンリーフでは久々に成魚の大群!!
青と黄色でいっぱいで本当にきれいだったなぁ~。あ、その写真は撮り損ねたのですが(^^;)
せめて活字で伝わってほしい。。。

ドリーことナンヨウハギも潮に逆らって泳ぎます。

アカククリもみんなでご移動~

ゆーらゆらのハダカハオコゼさん。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

マンタじゃないんかい
ブログ

次の記事

ただただキレイ