マンタじゃないんかい

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 南の風 波1.5m
大潮 満潮06時00分/干潮12時56分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①カメの根
②Wアーチ
③サシバ下

本日も夏っっ!!いい天気に恵まれております宮古島!
しかし。。。夜はクーラーに依存しまくっている私。今から電気代の請求が怖い3か月が
はじまります。。でも付けないと寝れないし汗かくし。。何か良い方法をお持ちの方
教えてください!!

今日はリベンジカメの根~♪前回はいなかったカメ様!今日はよく遊んでくれました(^^)
サンゴの中にいるオオアカホシサンゴガニを観察していると私の後ろをサメが通ったらしい。
なんで教えてくれないの~?とゲストさんに聞くと「小さかったからいっかな~って」
と。。いやいや、でかかったら色々終わってますやん・・・。ホソカマスも出たりしました!

相方は閉所恐怖症だと言ってるのに「びびってんじゃねーよ!」のお連れ様の掛け声で
ショートケーブにもチャレンジ!「全然平気だった」の言葉通り暗いところでも
キョロキョロ生物観察しておりました。あ、ここでもカメ様が^^
キイロウミウシやチギレフシエラガイも。泳ぐヨイミヤミノヒラムシは一生懸命で
かわいかったです。

コバンザメはおひとりさまであっちへこっちへ忙しそう。。

かわいいセトイロウミウシ☆

イソギンチャクに隠れるホシナシイソギンチャクエビもかわいかった~
そういえば今日はコクテンフグが団体さまでいたなあ。恋の季節でしょうか?
3本目で大きなマダラトビエイに遭遇!!必死でついてこうとするも奴は早い。。。
ゲストさんはマンタだと思って大興奮!!ほんとおっきかったもんなぁ~!!
またまたカメさんにも出会って今日は全ポイントでコンプリート!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

アロエ~
ブログ

次の記事

満月